keizainow0403

『滋賀経済NOW』(びわこ放送)出演回→YouTubeで全国からご覧頂けます~♪

故郷・滋賀県のびわこ放送さんの番組『滋賀経済NOW』で
拙著『おばあちゃんとわたし』(方丈社)のお話を松鳥の実家からお送りしております~♪

下記の公式YouTubeから
滋賀県以外の方々もご覧いただけます。
(松鳥は19分過ぎから数分ほど出ております~)
https://youtu.be/UFOb_St4hds

そんでもってこの回、
キャスターの牧田もりかつアナと、三輪記子さん(弁護士)番組担当ラストデイ!
しかも、担当スタッフの中村さんと笹さんもラストデイ!
そんな貴重な日に出させて頂いて、こちらこそ感謝感謝です♪

実は、『滋賀経済NOW』メンバーさんとは沖縄旅からの繋がりなのです~。
島つながり!

そして、そして・・・
三輪記子さんは弁護士&タレントとして
日々、全国ネットのTVでもお見かけしている方も多いのでは?
そして、それだけではなく・・・
三輪さん、作家の樋口毅宏さんが旦那さんでもあるんです!

樋口さんと言えば、『タモリ論』(新潮新書)が有名ですが、
昨年、育児エッセイ本も出されてるんですよ~。
その名も・・
おっぱいがほしい!~男の子育て日記~』(新潮社)!

oppai

なんて、インパクト大なタイトル!
全国のお母さんの気持ちがこんなにわかるお父さん、そうそういないんではないでしょうか~?!ってのもすごいのですが
奥さんである三輪さんのコトがいいことも、そうでないコト(?)も赤裸々に書かれてるんです。

で、すごいのが、
三輪さん、その赤裸々話しに一切赤字を入れなかったそうなんです。
それどころか、三輪さんは樋口さんの才能を本当に尊敬してらして
自分のコトが赤裸々すぎるほど赤裸々に書かれているのに
むっちゃ宣伝されてるんです。

三輪さん・・・すごい!
裏表の一切ない、ふところの広さ・・・めっちゃ、見習いたい!

そんな樋口さんのインタビュー記事を
友人のライター・ちかぞうさんが育児サイト「ハピママ」に書かれてます♪
下記も、併せて、ぜひぜひごらんくだいな~♪
お互いに言いたいコトも言って、尊敬しあってるご夫妻、ステキです♪

男の育児日記『おっぱいがほしい!』著者・樋口毅宏さんが語る産前産後、家族のリアル【前編】
男の育児日記『おっぱいがほしい!』著者・樋口毅宏さんが吼える「こんな社会は変だ!」【後編】