oba001

2/1(木)発売★新刊『おばあちゃんとわたし』★

おばあちゃんとわたし

このタイトルで
西荻窪のメガネ屋さんで個展をしたのが
もう、たぶん、10年以上前。

ずっと本にしたいな~と思っていたけれど
何人かの編集さんに見てもらったりしたけど
反応は良くなくて
しばらく押入れで眠ってました。

 

oba002

ありがたいことに
1年ほど前から
冊子『COCORO』(ウェルリンク)さんで
連載をさせて頂けるコトになって
その連載がまとまって、今回、本という形になりました。

私の記憶だけではあやふやなコトなど
親に聴きつつ・・・
そうすると、自分の知らなかったおばあちゃんの姿が見えてきて
あらためて、おばあちゃん、すごいな~と。

私とおばあちゃんがすごした日々のコトを綴ってはいるのですが
読んでくだすったみなさんが
自分のおばあちゃん&おじいちゃんとの時間を
思い出すきっかけの1冊になればと思います。

2018年2月1日(木)発売です。
全国の書店さん、amazon等で、ご予約も受付中です~。

おばあちゃんとわたし

 

oba003
単著では、初の旅本ではない本です。
ちょっと、ドキドキしております。
早起きして、窓をガラっと開けた時のようなきもち。

年齢、性別などなどに関係なく
いろんな方に見て読んでいただけるといいな~と思います♪