Fyoko001-muu

9/13(水 )FMヨコハマ人気DJの光那さんの朝の番組に出ますよ~♪

なんとなんと、
Fヨコにも出させて頂きます~♪

Fyoko004-muu

早朝の光那さんの番組「ちょうどいいラジオ」です♪

Fyoko001-muu

あのですね、もうね、光那さん、むっちゃかっこええですよ!
お姿も、もちろんイケメンさんなのですが
言霊がすごい!

私、舞台役者を目指してた時があるのですが(若かりし時^^;)
その時、演劇集団キャラメルボックスのWSで
演出の成井さんに
「相手に気持ちを飛ばす」ってコトをさんざんダメ出しもらい続けてたのです、私。

これ、芝居経験ある人はわかると思うのですが
言葉に気もちを入れて飛ばしてくる人とそうでない人って
すごい違うんですよね。
私は、それを「言霊」って呼んでます。

で、
今回、スタジオに入るなり、
声をかけてくだすった光那さんの第一声から
「言霊」が、ポンっ!って飛んできたんですよ!
「言霊」が飛んでくる時って、むちゃくちゃ気もちいいんですよ!
だから、ポンポンこちらも話せてしまうんです。

そんなわけで
そんなノリで(?)
国内のゲストハウスの話しなんぞをしております。
神奈川県のゲスハウスのコトも語っております。

よかったら、聴いてくださいませ~♪

 

*********************************************************

■番組名
ちょうどいいラジオ

■放送局
FMヨコハマ

■放送時間
6:00~9;00
(※松鳥の登場は8:00過ぎぐらいからです~。)

■DJ
光那

■PCやスマホでも聴けますよ~
ラジオの無料アプリ「radiko」で聴けますよ♪
http://radiko.jp/

■1週間以内なら、オンタイムでなくとも、PCやスマホで聴けますよ♪
上記の無料ラジオアプリ「radiko」内の
タイムフリー」機能(無料)で、
1週間以内なら、いつでもお聴き頂けますよ~♪

■エリア外の人もPCやスマホでも聴けちゃう!
上記の無料ラジオアプリ「radiko」内の
エリアフリー」機能(初月は無料、以降、月350円税別)で聴けますよ
************************************************************

ちなみに、
Fヨコのスタジオがある、みなとみらい。

Fyoko002-muu

私には、とてもとても思い出深い原点の場所なんです。

看護師時代、
休みの日には首都圏内のアートフリーマーケットで
自分のイラストをポストカードにして販売していたのですが
ここ、みなとみらいには毎月ぐらい出店しに来てたんですよ~。

出店仲間ともみんな仲良くて
お客さんも、毎月来てくれる常連さんもいてて
みんなで、わいわいきゃっきゃっと
暑い日も寒い日も風が強い日も過ごしてたんです。

ここでのお客さんとの出逢いがあったから
その後、出版社への持込とかしていて、いい反応がなくても
「100人に1人は、ぜったい気に入ってくれる人がいるはず!
だって、フリマでも、いつも誰かが気に入って立ち止まってくれてたやん!
大丈夫×2!」
と、思い続けて、現在に至ります。
ほんまに、ほんまに、気持ち的にも、ずっと助けられてます。
非常感謝!!!

Fyoko006-muu

↑当時のアートフリマの後片付けした後の写真~。
むかって右側の帽子かぶってるのが松鳥(メガネではなくコンタクト時代)。
左は、今回も梅田の書店めぐりお手伝いをしてくれた仲良しのうらちゃん。
(今も昔も世話になりっぱなしで・・・すんません~&ありがとう~!)

後ろに、日本丸!
ほんまに、ここの景色と空間と人の空気が大好きでした♪

なつかしい場所に帰ってきて
うれしい収録日でした~♪