img_1557

黒糖焼酎大判振る舞い!?

先日、
旅の本屋のまど』さんで開催しました
あまみの甘み あまみの香り』(鯨本あつこ&石原みどり・著/西日本出版社)出版記念トークイベント、
ご来場ありがとうございました~♪

鯨本『ritokei』編集長は沖縄からのネット中継出演だったのですが
そのセッティングが、まあ、ハイテク!

アナログ系な、私と『のまど』店長ご夫妻は
「ほえ~~~~!」と、驚きまくり。
会場の前方では、これまた『ritokei』チームが
黒糖焼酎の試飲コーナー(各島1銘柄!)を設けてはったのですが
(試飲のレベル超えてましたよ!呑み放題状態ではないかね???)
はじめは、お客さん自身に取りに来てもらってたのですが
お客さんが増えてくると、会場内移動が難しいとのコトで
入口(後方)で焼酎のオーダー受けて前方の試飲担当さんがその銘柄のモノを入れ、
スタッフがお客さんにお渡しする形にしたのです。

そのオーダーを入口(後方)と試飲コーナー(前方)で
ラインでやり取りしてはったんですよ!

おお~!
ラインって、そんな便利な使い方があるのか!!
と、これまた、私と『のまど』店長ご夫妻、驚きまくり!
(どんなけ、アナログなんだという話ですが・・・^^;)

これは、もう、今後、
のまど』でハイテクトークイベントができちゃいますよ!
中継とか、私もやってみたい!(笑

今後の『のまど』でのトークイベントが楽しみです♪
むふふ♪

あ!
あまみの甘み あまみの香り』は、
引き続き、『旅の本屋のまど』さんや、他書店、Amazonなどのネットでも販売中ですよ~♪
各島の章を、各島の黒糖焼酎を呑みつつ読んでみてくださいね~♪