syowa-mura

【お仕事/連載】ゲストハウスのルポ~ 『BE-PAL』webにて連載中~

アウトドア雑誌『BE-PAL』(小学館)のwebにて
1月から書かせてもらってます
ゲストハウスのルポ連載。

「体験!個性派ゲストハウス」というコトで
何かしら体験できるお宿を中心に毎回1宿、ご紹介しております~。

今のところ、2件upされてますんで、見てくださいね~♪

toaruyado
【体験!個性派ゲストハウス①】
「蒸かまど」で、つやつやごはんを炊く!

福島県は昭和村にある『とある宿』さんでのコト書いてます~。
主(あるじ)のまゆみさんとは、なんやらかんやら、共通の知り合いが多いコトが判明して、びっくり☆
「旅人は繋がる」
これは、昔も今も変わらなくて、うれしい~♪

razYH
【体験! 個性派ゲストハウス②】
門外不出の日本酒を呑む!

こちらは、群馬県みなかみ町の『谷川岳ラズベリーYH』のコトを書いてますです。
写真は、宿のアイドル・まあるちゃん♪
もれなく、彼女のライブサービスありですよ~♪
かわええ~♪

mogura-eki


あ。
これは、オマケ。
水上駅の2駅となり駅。
通称「もぐら駅」として有名な「土合駅」。
降り立ったのが、私ともう一人の鉄ちゃんらしき人のみ。

mogura-eki-002

462段の階段を上って、
さらに、暗いところを通って地上に出るという・・・。

地上に出るまでの道が暗くて暗くて・・・
暗闇が大の苦手な私には、むちゃくちゃ怖かった。。。><
駅員さんも、誰もいないし!

mogura-eki-003

下り(新潟方面)ホームは、さきほどの地下なんですが
上り(大宮、上野方面)ホームは地上。
雪、どっさりこ!
東京やと、こんなけ降ると電車なんて止まるけど
さすが、雪国!
ばっちり、通常運行!

ではでは、
【体験!個性派ゲストハウス③】も、お楽しみに~♪