IMG_1355

【TV】3/31(土)『滋賀経済NOW』(びわこ放送)に出るよ~♪

毎度お世話になっているBBCさん。
英国のではなく、
湖国・滋賀(故郷)のBBC(びわこ放送)さんのご長寿番組『滋賀経済NOW』にゲストで出させて頂きます♪

いつも、スタジオにお邪魔させてもろてるのですが
今回は、拙著新刊『おばあちゃんとわたし』(方丈社)の紹介と言うコトもあり
牧田アナがカメラ持って実家に来てくださいました~♪

おばあちゃんとわたし』に出て来る景色と併せて撮ってくださいましたです♪
集落や畑なんぞも・・・!

IMG_1355
↑牧田アナと☆
松鳥が手に持ってるのは、『おばあちゃんとわたし』(方丈社)の中にも描いている「近江善光寺ういろ」♪
黒糖でぷるんおうるんのもっちもっち~♪
ういろは、これやないとあきません!

↑ほんでもって・・・
ココ、うちの実家なんですが、柱の色が赤いの、わかります?
滋賀に多い、べんがら塗りの柱です~♪
防腐効果があるんですよ~♪
べんがら、いい色で好きです~♪

・・・と、言うわけで、
放送、ぜひ、ご覧ください~♪

しかも!
滋賀県以外の方も4/4(水)以降、
公式YouTubeでご覧いただけます♪
(また、upされましたら、コチラのBLOGでご案内したいと思います~♪)

********************

■番組名
滋賀掲載NOW
■放送日時
3/31(土)22:00~22:30
4/1(日)8:00~8:30(再放送)
4/4(水)公式YouTubeにup
■放送局
びわこ放送
■出演
牧田 衞活さん(アナウンサー)
三輪記子さん(弁護士)

*********************