itashia201508-001

『いただきます 幸せごはん』Vol.2(芳文社)

itashia201508-001

5月に発売になった『いただきます 幸せごはん』(芳文社)の第2弾!
(第1弾は、「ひとりめし」がテーマ。松鳥は、旅先のカフェでのコト描きました~♪)

23人の漫画家さんたちの、いろんなごはんエッセイ。
今回のテーマは、「ごほうびごはん」と「思い出ごはん」♪

松鳥は、
「ごほうびごはん」では、大好きなネパール料理屋さんのコト描きました~♪

itashia-201508-nepal

んで、
「思い出ごはん」では、子どもの時におばあちゃんが、よく作ってくれた焼きもちのコトを描きました♪

itashia-201508-yakimochi

↑焼きもちは、自分でも、よく作ります~♪
大好きですわ♪

ちなみに、今回は、なんと!!
裏表紙まで描かせて頂きました!

itashia201508-002

お・・・恐れ多い・・・><
でも、うれしい~♪
感謝です!

主に、コンビニで販売されている確立が高い本なので、
コンビニで早めにGETしてくださいね~♪